自由な生活を目指して

独身実家暮らし20代後半男性、色々な意味での自由な生活を目指し、日々考えたことを発信しています。

とにかく体を動かすようにする

最近の運動不足ときたら、たまったものではないです。

 

コロナ禍で仕事が在宅勤務になりましたが、

コロナが戻ってもしばらく在宅が週数日は続きそうです。

 

在宅勤務自体はとても好きなのですが、

通勤が不要のため、家から一歩も出ずに1週間過ごしてしまうこともあり、

運動不足がはなはだしいです。

 

ただでさえデスクワークのため、日中ほとんど動かないので、

とにかく動けるときに動くということをモットーにしていかないといけなさそうです。

 

スポーツジムに行くのも案の1つなのですが、

会費がかかるのと、筋力トレーニングにあまり興味がないことから、

敬遠しています。

 

数日前から毎日8000歩あるくのと、

中距離移動に自転車を用いるということを始めています。

来週からは自転車通勤も実践してしまおうと計画しています。


何とかいろいろ工夫して運動を実践しつつ、

日ごろのパフォーマンスと将来歩き続けられる未来に投資していきたいですね。