自由な生活を目指して

独身実家暮らし20代後半男性、色々な意味での自由な生活を目指し、日々考えたことを発信しています。

私の幸せ時間を増やす行動

何を幸せと感じるか、人によって異なると思います。

人生の時間は限られているため、その時間の多くが幸せ時間であった方がお得だと思い、自分を幸せにする時間と、そうでない時間を棚卸してみました。

 

自分を幸せにする時間を可能な限り増やし、

不幸にする時間を可能な限り減らしていけるよう、

日々の行動を組み立てていこうと思います。

 

そしてまだ気が付いていない、幸せ時間/不幸時間も、

どんどん気が付けるよう、積極的に新しいことへの挑戦も続けていきたいです。

 

また、挑戦のための時間を作るために、

不要な時間を積極的に効率化していこうと思います。

 

■私を幸せにする時間

・おいしい食事をとる

・料理をする

・人が適度に少なく、居心地の良い環境で外食する

朝マックを食べる

・屋外で食事する

・気候の良い日に散歩する

・サイクリングする

・生活を効率化する

・湯船につかる

・サウナでととのう

・露天風呂に入る

・一人旅をする

・親しい友人とご飯に行く

・平日に一人で街に出かける

 

■私を不幸にする時間

・人込みやうるさい環境に身を置く

・大人数で食事をする

・意味のない仕事をする

・上司の愚痴を聞く

・体調不良の中仕事をする

・残業をする

・一日中ごろついて過ごす

・休日に一人で街に出かける